FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CBR600F3 (PC25) レストア サーキット仕様   続き 走行へ

CBR600F3 (PC25) レストア サーキット仕様   続き 走行です
                    

DSC04116.jpg

久しぶりにオートポリスサーキットです(8カ月ぶりのような)


DSC04123.jpg

メインストレート沿い VIPルームの建物が、新築に

DSC04124.jpg

当日は少し寒かったです

DSC04119.jpg


DSC04120.jpg

走行準備 燃料の補給、タイヤの空気圧、 タイヤウォーマーでタイヤを温めます


DSC04122.jpg

間を開けて2日通いました

キャブレターの調整 メインジェットとスロージェット 3回交換
オートポリスは標高が高いので、気圧が大変低いです(気圧だけ見れば台風並みです)

カウル Gタンクを取り外して エアークリーナー、ケースの取り外しなので40分位掛かり結構、面倒・・・・

最近のバイクは,インジェクションなので、パソコン、サブコン等で燃調します
クラシックカーとなりつつあるCBR600F3はキャブです 

その後にシフターの調整をを行いました。
点火カットの時間は長めの方がショックも小さくズムーズに入ります

ブレーキングタッチがいまいちなので、パットの交換して次回の走行予定です

想定タイムには届きませんが、今年中には、何とか頑張ります。




スポンサーサイト

CBR600F3 (PC25) レストア サーキット仕様   続き シフター

HONDA CBR600F3 レストア 新パーツ投入

オートシフター
バトルファクトリー製です
シフトアップ時にクラッチ、アクセルの操作をせずに、シフトアップできるもので、R6の時に使用して便利便利
今回CBR600F3にも導入

DSC04104.jpg

セット内容です
キャブ車なので、点火カットタイプ



DSC04106.jpg


DSC04107.jpg


DSC04108.jpg

プルタイプ(引き側で作動)します

DSC04109.jpg

こんな感じで取り付け

失火タイミング時間の調整は実走で、確認します。

続く・・・・

CBR600F3 (PC25) レストア サーキット仕様   その12

CBR600F3 (PC25) レストア サーキット仕様   その12
やっと ここまで来ました

カウルのフィッテングです
Gタンクマーク カウルデカール等の貼り付け

アッパー アンダーカウルの仮付け

DSC04066.jpg

シートカウルのステー とりあえず アルミアングル部材で間に合わせです
建材用なので、ブロンズ色・、・・

座面部分に、6mmのポップナットを取りつけ

DSC04065.jpg


DSC04064.jpg


こんな感じで 
高さの調整で、、何回も穴あけ直しで、アーため息、が出ます


DSC04071.jpg

シートパットは、滑り止め付き10mm厚を、カット
少しいびつに ヽ( ´_`)丿

DSC04077.jpg
タンクキャップも格安社外品に
ボルトは、プロボルト製のアルミに変更



DSC04067.jpg


左のショット

DSC04072.jpg


DSC04074.jpg

右のショット

何とかフィッテングでき
何とか完成か?

後は❓ 何かあったような・・・・・・

とりあえず、 見た目は完成\(^o^)/(*^_^*)

実走しに行かねば。

続く・・・・・・・




CBR600F3 (PC25) レストア サーキット仕様   その11

CBR600F3 (PC25) レストア サーキット仕様   その11
外装品 塗装完了です





DSC04044.jpg
Gタンク スモーキンジョ―カラーなのでこの色です



DSC04045.jpg


DSC04047.jpg


DSC04048.jpg


DSC04049.jpg

これからフッティングに

その12に続く////////

CBR600F3 (PC25) レストア サーキット仕様   その9

CBR600F3 (PC25) レストア サーキット仕様   その9
プラグ交換です

ついでと言っちゃですが、しばらく交換してないので、プラグ交換です
DSC04030.jpg


先端部で放電し、チラバリが少ない。
イリジウムIXプラグは電極先端部が鋭角で、放電位置のチラバリが少なく先端部に集中。そのため、火炎は妨げられることなく速く成長し、着火性能が向上するのです。
NGK 様 イリジウムプラグ

DSC04031.jpg
DSC04032.jpg

ノーマルプラグとの比較

電極が細いです

DSC04034.jpg

2番3番はエアーダクトがあるのでレンチが入り難いです



その10に 続く、、、、、、




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。