FC2ブログ

車検・・

2年ぶり車検
昨年ノ10月に車検切れとなって 
寒い時期は乗らない・・・
なので、4月に検査受けてきました

ネットでの予約が必要ですので、事前に 予約
申請書類は整い
車体検査に


DSC06161.jpg

佐賀の陸事 二輪ライン


DSC06162.jpg

無事、車検合格です( ´艸`)
この後 新規車検証の交付 期限のステッカーをもらいし、終了です


全般ランキング
スポンサーサイト



DUNLOP Q4

DUNLOP スポーツマックス Q4
US ダンロップ製
3月1に発売になってますが、引き取りしたのは2月28日
いろいろありまして(ハイエースのATが壊れて大変なことに)、いまだにインプレ出来てません

UKのD213(212)同の比較もしてみたいと思ってますが、なかなか・・・・・


DSC06032.jpg
DSC06033.jpg

パターンは、メッツラーのレーステックRRのような


DSC06034.jpg


DSC06035.jpg


天候もよくなっきましたので、なるべく早くインプレしたいと思います




全般ランキング

オートブリッパー

YZF-R6
2016年型はすでに旧型となり
新型に買い替えたくても・・・・・なので

今回、オートプリッパー投入して 少しでも楽をしようと企みます 


DSC05847_20190317084549c88.jpg


DSC05848_20190317084551987.jpg

セット内容

DSC05849_20190317084552aea.jpg


DSC05850_2019031708455467e.jpg


DSC05852_20190317084555966.jpg

旧型はCPUの頭が悪い?
シフターとブリップセンサーが個別に2個付きます
ロッドに組み込んだ状態 (ロッドは、別に製作しました)


DSC05857_20190317085316a70.jpg


IGコイルの1番に ハーネスのお割込みします

DSC05858_20190317085317e0c.jpg


DSC05859.jpg


スロットルワイヤ―のセンサー(フライバイワイヤー)にブリップ配線を割り込ませます(専用カプラ)ですのでスムーズにいきます


href="https://blog-imgs-125.fc2.com/8/1/9/819garage/DSC05860.jpg" target="_blank">DSC05860.jpg



DSC05861.jpg


DSC05862.jpg



DSC05863.jpg


プッシュかプルの選択で配線をつなぎます


DSC05864.jpg

シフトロッド部

DSC05865.jpg


コントロールユニットをシートレール内に リレーの移動をして


DSC05866.jpg

オートブリッピングで暖気ができます

DSC05867.jpg

ボタンの長押しで約100回ブリップします

フロントブレーキSWとはサーキット走行なので、連動しません
街中んぽ走行ではブレーキSWとの連動を推奨してます

近々にインプレしたいと思います



全般ランキング

CBR600F3 (PC25) レストア サーキット仕様   続き 走行へ

CBR600F3 (PC25) レストア サーキット仕様   続き 走行です
                    

DSC04116.jpg

久しぶりにオートポリスサーキットです(8カ月ぶりのような)


DSC04123.jpg

メインストレート沿い VIPルームの建物が、新築に

DSC04124.jpg

当日は少し寒かったです

DSC04119.jpg


DSC04120.jpg

走行準備 燃料の補給、タイヤの空気圧、 タイヤウォーマーでタイヤを温めます


DSC04122.jpg

間を開けて2日通いました

キャブレターの調整 メインジェットとスロージェット 3回交換
オートポリスは標高が高いので、気圧が大変低いです(気圧だけ見れば台風並みです)

カウル Gタンクを取り外して エアークリーナー、ケースの取り外しなので40分位掛かり結構、面倒・・・・

最近のバイクは,インジェクションなので、パソコン、サブコン等で燃調します
クラシックカーとなりつつあるCBR600F3はキャブです 

その後にシフターの調整をを行いました。
点火カットの時間は長めの方がショックも小さくズムーズに入ります

ブレーキングタッチがいまいちなので、パットの交換して次回の走行予定です

想定タイムには届きませんが、今年中には、何とか頑張ります。




CBR600F3 (PC25) レストア サーキット仕様   続き シフター

HONDA CBR600F3 レストア 新パーツ投入

オートシフター
バトルファクトリー製です
シフトアップ時にクラッチ、アクセルの操作をせずに、シフトアップできるもので、R6の時に使用して便利便利
今回CBR600F3にも導入

DSC04104.jpg

セット内容です
キャブ車なので、点火カットタイプ



DSC04106.jpg


DSC04107.jpg


DSC04108.jpg

プルタイプ(引き側で作動)します

DSC04109.jpg

こんな感じで取り付け

失火タイミング時間の調整は実走で、確認します。

続く・・・・